2024年10月27日
カスタマーハラスメント基本方針
弊社は法令を遵守し、お客様に対して真摯に対応し信頼や期待に応えることで、より高い満足を提供することを心掛けます。
一方で、お客様から常識の範囲を超えた言動や要求のなかには、従業員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は、職場環境の悪化を招くゆゆしき問題です。私たちは、従業員の人権を尊重するため、これらの言動や要求に対しては、誠意を持って対応しつつも、毅然とした態度で対応します。
以下はハラスメントに該当する行為一例です。
①長時間に渡る居座りや、電話を続ける行為
②大きな怒鳴り声をあげる。「馬鹿」等といった侮辱的発言、人格の否定や名誉を棄損する発言をする。
③文書による謝罪や土下座を要求する。
④不当な金銭や過剰なサービスを要求する。
(執拗に賃料、更新料、退去精算金等の値下を要求をする行為もこちらに該当します。)
⑤SNSやインターネット上で名誉を毀損する、又はプライバシーを侵害する情報を掲載する。
また審査の結果、申込をお断りをさせていただく場合がございます。ご納得いただけない場合でも上記行為はハラスメントに該当致します。
不動産業界でも行われているカスタマーハラスメントが少なくなることを切に願います。